アラサー女子のソロ活 何する?

おひとりさま女子の休日|今日のひとり時間は何する?|ミニマリストが好きなものと婚活

ふるさと納税|実質2,000円でもらえる化粧品 はこちら

[PR] 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マッチングアプリに疲れた婚活女子が使いたい、お得なオンライン結婚相談所|スマリッジ

こんにちは。

おひとり女子には、一生「おひとりさま」を目指す人もいます。

でも、いい人がいれば、付き合って恋愛して結婚したいと思いませんか?

 

近年はマッチングアプリを使って結婚する人が増えていると言われていて、実際のデータでも裏付けが取れています。*1

私の友人や後輩にも、出会いがマッチングアプリやオンライン結婚相談だった、という人がいます。

 

でも、マッチングアプリって「ヤリモク」が多そうで、まだあまりいいイメージがない人が多いのではないでしょうか。

マッチングアプリでの婚活に疲れた。かといって、「結婚相談所に出かけて行って相談するのは気がひける」「いい出会いのきっかけはないの?」と感じていませんか?

恋愛と結婚のパーソナル診断【parcy’s診断】

 

本気で婚活するなら、利用者全員が「独身証明」の提出が必須で、相手の結婚への本気度が高く、「大手結婚相談所の会員の紹介もオンラインで受けられるサービス」が登場しています。

これなら、多少引っ込み思案なあなたでも、安心して出会いの機会を広げることができますね。

 

では、早速そのオンライン結婚相談のサービス内容を確認していきましょう。

オンライン結婚相談所「スマリッジ」の特徴

オンライン結婚相談所とマッチングアプリ、店舗型の結婚相談所の違いを確認してみましょう。

マッチングアプリとオンライン結婚相談、結婚相談所の違い

マッチングアプリとオンライン結婚相談、結婚相談所の特徴や違いを整理すると、下表のとおりです。

 

項目 マッチング
アプリ
オンライン
結婚相談所
スマリッジ
店舗型の
結婚相談所
紹介人数 0人 毎月最大6人 6人
独身証明書 不要 全員必須 全員必須
アドバイザーや紹介 なし あり あり
会員検索
デメリット 結婚に真剣な人は少ない 会う前のメッセージやりとり不可 料金が高く、年齢層が高め、来店が必要

【結婚相談所比較ネット】

 

マッチングアプリには遊び目的の人がいますが、独身証明書の提出が必要な結婚相談所のサービスなら、かなり安心できます。

スマリッジに、さくらや業者が入り込む隙がないのは、真剣に婚活したい人にとって、大きなメリットです。

また、オンライン結婚相談所なら、店舗型のように店舗に出向かなくてもオンラインで対応できます。(対面お見合い以外に、オンラインお見合いも可能)

 

オンライン結婚相談所は、本気で結婚相手を探すのに、優れたシステムですよね。独身証明が必須で、身元確認もしっかりされているので、タダで利用できるマッチングアプリとは違い、登録内容をごまかすことはできません。

なお、こちらも真剣な婚活なので、少しの出費は必要です。

オンライン結婚相談所の料金比較

オンライン結婚相談所の利用料金はどれくらいかかるのでしょうか?

オンライン結婚相談所のスマリッジが作成している料金表を参考に見てみましょう。

 

スマリッジの料金比較

出所:まじめな出逢いなら「スマリッジ」

オンライン結婚相談所の「スマリッジ」は、大手の結婚相談所の半分以下の費用ですみます。

利用料金がかなり抑えられるので、真剣な出会いを探すなら、まずここからスタート、となります。

 

本気の婚活は、どうしても相手の容姿や条件面の比較、確認から入ります。厳しいですが、あなたがそうである以上、相手も同じです。

いいねがもらえるプロフィール写真【オトフィー】

 

だから、いくら人物本位といっても、同じような条件の人なら、自分より若い人に対抗するのは事実上難しいのが現実です。

婚活したいと思ったら、マッチングアプリで探すのは限界だと思って、オンライン結婚相談所を早めに使いましょう。

 

婚活の活動は遅くなればなるほど、年齢が上がり、オンラインでの出会いは難しくなり、高い料金を覚悟して、対面式の結婚相談所に駆け込むことにもなりかねません。

マッチングアプリに疲れた、本気で婚活したい人は「スマリッジ」でオンライン結婚相談

マッチングアプリを使ってみたけれど、どうも怪しいとか、真剣に付き合えそうな人がいないと感じたことはありませんか。

 

本気で婚活を考えたら、少なくとも真剣な交際期間は1〜2年は必要かな、などの時間軸を考える必要があります。

 

  • マッチングアプリは疲れた
  • 本気の婚活で、結婚相手を探したい

そう思うなら、オンライン結婚相談所に登録して、活動を始めましょう。

もちろん、3〜6ヶ月利用してみて、合わなければすぐに退会すれば良いだけのことです。

 

オンライン結婚相談所の「スマリッジ」は、月会費たった9,900円で、安全に真剣交際の婚活ができるサービスです。

 

*1:婚活サービスを利用していた人の割合は過去2年連続上昇し、過去最高を記録(出所:婚活実態調査2022 | 株式会社リクルート