アラサー女子のソロ活 何する?

おひとりさま女子の休日|今日のひとり時間は何する?|ミニマリストが好きなものと婚活

ふるさと納税|実質2,000円でもらえる化粧品 はこちら

[PR] 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとり女子のナイトブラ|美バストとバストケア|やばい横流れ、垂れの悩み対策

こんにちは。

平日のきっちりモード(仕事モード)は、休日になると緩みます。

 

リラックスしたい時のインナーはユニクロのエアリズムキャミソール。どんなノンワイヤーのブラよりも肩こりにならず、とても優秀です。

休みの日は、昼夜ともユニクロがあれば十分だと思ってました。

 

ところが、友人と話しているうちに、「私の胸(バスト)、このままで大丈夫なのか?」と思うことが…。

あなたもそんな経験ありませんか?

 

自分では「とってもリラックスできて快適」だと思っていたものが、ちょっと不安になり…『このままでは「バストが、やばい」かも』…と。 

 

そうです、胸、バスト、乳房のケアの話です。

言われてみると、以前と比べると、横に流れるようになってきたかも??

んんん?? 美バスト欲しい!

横流れ、下垂の対策|ナイトブラでバストケア

ナイトブラでバストケア

友人はナイトブラでバストケアを始めたとのこと。

そこで、みんなはどうなのか気になったので調べてみました。

バストケア対策|ナイトブラでバストの垂れ、横流れを防ぐ

バストケア対策として友人が使っているというナイトブラ。

 

「ナイトブラ」を購入した人たちは、何がきっかけで購入したのでしょうか?

ナイトブラ利用者アンケートの結果

出所:ナイトブラ購入のきっかけ|株式会社WaterAir調べ

上記の調査結果によると、「ナイトブラ購入のきっかけ」は、『バストの横流れを防ぐため(20代42.1%、30代31.4%、40代32.3%)』『バストの下垂を防ぐため(20代19.5%、30代29.7%、40代29.9%)』という回答に。

 

バストの横流れや下垂が気になる

みんなも、私と考えていることは同じなんだ…

 

続けて、ナイトブラ利用者の満足度の調査結果もあったのでご紹介。

ナイトブラの満足度

出所:ナイトブラ利用者の満足度|株式会社WaterAir調べ

ナイトブラの利用者は、みんな満足しているんですね。

 

「ナイトブラの使用に満足していますか?」という質問に対して、6割以上の女性がナイトブラの使用に満足(『とても満足(20代14.7%、30代11.0%、40代9.7%)』『満足(20代57.1%、30代51.1%、40代52.5%)』)と回答しています。

 

使用者が満足ということは…
なんだか、ナイトブラ着用で効果がありそう!

 

もしかして気がつくのが遅かったのか!?

 

そこで、ナイトブラを何歳から着用しているのか、別の調査も参考にしてみました。

ナイトブラをいつから着用しているか

出所:4人に1人が持っているナイトブラ|株式会社こどもりびんぐ調べ

アラサー世代になると、バストの「横流れ」や「垂れ」が気になって、ナイトブラの着用を始める人が多いようですね。

私も遅いわけじゃなさそうなのでちょっと安心。

 

バストが垂れる原因は、「バストを吊り支えるクーパー靭帯が伸びてしまう」こと。そして、「一度伸びると再生しない」んだよ。

エイジングの鍵、クーパー靭帯は一度伸びたら戻らない | WACOAL BODY BOOK(ワコールボディブック)

ということで、バストが変化しやすいアラサー以降の人は、型崩れ防止のため、ナイトブラ着用が有効です。

ナイトブラでバストアップは迷信

ところで、ナイトブラ着用による育乳(バストアップ)を期待している人がいるかもしれません。

 

これも調べてみました。

結果は、残念ながら「ナイトブラに育乳の効果はない」とのことです。

ナイトブラは、実際は脂肪を増やして大きくする効果はなく、流れてしまったバストを本来の位置に戻し、重力に負けずに乳房をきれいな形にキープしてくれるもの、になります。

ただし、ナイトブラ着用で綺麗な形に補正されることで、バストの形が良くなり、胸の谷間が強調(見た目はバストアップ)される効果はあります。

 

バストが垂れたままだと、どんどん形が崩れていってしまう恐怖!

ひとり女子は誰にも相談しづらいのですが、調査した結果、意外とみんなナイトブラを買って着用しているんだな〜と思いました。

ナイトブラ購入時に重視しているポイントは?

ナイトブラ購入の時に、みんなが重視していることを確認してみましょう。

ナイトブラ購入時に重視したこと

出所:ナイトブラ購入時に重視したポイント|株式会社WaterAir調べ

値段はやっぱり気になりますよね。同じ調査によると、予算の目安は、6割の人が1着2,000〜6,000円未満という回答になっています。

そして、価格の次に、機能や補正力を重視している人が多いですね。

 

40代になると金額よりも素材や、つけ心地を優先する人が多くなっています。お金をかけてでも、いい形のバストを維持したいという執念でしょうか…

バストケア|おすすめの「ナイトブラ」3選

おすすめのナイトブラ3選

ナイトブラもいろんな種類があるので迷います。

そこで口コミなども調査した結果、おすすめのナイトブラを3つご紹介します。

ふわっとマシュマロブラ|バストのボリュームがある人

Cカップ以上のボリュームがある人は、「ふわっとマシュマロブラ」が良さそう。

昼ブラは重力の下向きの力に対して胸を支えるのに対し、ナイトブラは仰向け、横向けになって寝る時の「横流れ」を防いで、「クーパー靭帯」が伸びてしまうのを防いでくれます。

美しいバストの秘密は夜に仕込む【ふわっとマシュマロブラ】

ナチュラルアップナイトブラ|バストが小さめの人

自分は小胸、貧乳だと思っている人(AAA~Cカップ)は、バストを整える構造で特許を取得しているすごいブラ、「LUNA」のナチュラルアップナイトブラが良さそう。

特別構造で小胸でもふっくらボリューム!

今日から私も褒められバスト【ルーナナチュラルアップナイトブラ】

くつろぎ育乳ブラ|バストを美しくするナイトブラ

くつろぎ育乳ブラは、たくさんの雑誌で「バストを美しくするブラ」として取り上げられることが多いブラです。

また、機能はそのままで、「くつろぎ育乳キャミ」という商品もあります。ユニクロのエアリズムキャミソールを使っている人は「くつろぎ育乳キャミ」に乗り換えるのが良さそう。

バストのプロが認めた本格ナイトブラ【ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ】

まとめ|ひとり女子のバストケア

私も、あなたも悩む、バストケア。

バストの張りが以前より少なくなった」、なんだか「バストが垂れてきた」ような気がする…

そう思ったら、ナイトブラでバストケアを始めましょう。

 

バストが整っていると、ファッション・レンタルサービスで借りることができる、流行りの洋服や、ベーシックな洋服も、気持ちよく着用できます。

 

バストの次に、お尻の垂れ(ヒップライン)が気になってきたら、骨盤ケアができて、薄手で、ラインが気にならない「骨盤ケアショーツ」がオススメです。下着の上に着用するだけの手軽さです。

 

自分のカラダが残念な状態になってしまうのは、予防したいですよね。

ダラダラと過ごしていると、体のあちこちが緩んでしまいます。しっかり体をケアして、自分の理想の「美バスト女子」になりましょう。